鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年2015

  作成日時 : 2015/01/01 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ミニブッシープレコのアルビノ稚魚が3匹前面に集まってきたので撮影しました。他の熱帯魚関連は変わりありませんので、現在飼っている魚たちを載せます。

【リビング90cm水槽】
ゴールデンエンゼル(2匹・8cm)
マーブルグラミー(2匹・8cm)
メチニス(2匹・10cm)
ハーフオレンジレインボー(1匹・6cm)
ホンモロコ(1匹・6cm)※2012年10月〜
ポリプテルス・セネガルス(1匹・20cm)※成長停止
ポリプテルス・デルヘジィ(1匹23cm)※成長停止
タイガープレコ(2匹・5cm)
サッカープレコ(1匹・20cm)

【自室パノラマ900水槽】
オセレイト・スネークヘッド(1匹・35cm)
カイヤン(1匹・45cm)
サッカープレコ(1匹・35cm)※2005年に弟にもらった個体
サッカープレコ(4匹・30〜32cm)

【自室40cmフレームレス水槽】
アカヒレ(2匹・3cm)
緋メダカ(1匹・2cm)
ミニブッシープレコ(3匹・6〜10cm)
ミニブッシープレコベビー(15匹位・1cm)※↑画像参照

【リビング20cmキューブ水槽】
緋メダカベビー(15匹位・3〜5mm)
ミニブッシープレコベビー(5匹・1〜2cm)

【玄関36cm海水水槽】
マガキ貝(2匹)
ヤドカリ(1匹)
ナガウニ(3匹・直径5cm)

【ベランダビオトープ】
緋メダカ(5匹位・3〜4cm)

昨年も書いたと思いますが、うちで一番古いのは2007年に買ったカイヤンポリプテルス・セネガルスです。次いで2008年に買ったポリプテルス・デルヘジィです。買った個体以外では、2005年に弟からもらったサッカープレコが一番古いです。我が家で飼っているだけでも10年!? もらった時すでに25cmだったのですが、何年生きるんだい?

最近は、緋メダカミニブッシープレコがベビーラッシュなので、成長が楽しみです。海水は全滅次第やめる方向です。ナガウニだけになったらバケツ飼いかな。

熱帯魚以外では、86に乗り換えて1年2ヵ月が経ちました。乗ってみると早いもんだ。注文してから納車までの4ヵ月の方が長く感じたくらい。紺色で汚れが目立つクルマなので、ほぼ毎週洗車してます。クルマいじり? 安月給なので無理。
アニメ感想は、休日の気が向いた時に行います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年2015 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる