鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ファッ!?

<<   作成日時 : 2015/05/31 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
どうしたホテイ草

しばらく様子を見ていましたが、一向にホテイ草が増える気配ありません。というか、枯れてきている!? 紫外線も十分当たっているし、水温も20〜30℃で問題ないのですが。他に思い当たる節は、買った時から根っこが5cm程度に切られていました。もしかして、根っこ切りすぎなんじゃね? と思いましたが、買う直前に店員が枯れた葉っぱをむしった可能性も。元気がないのは、そのどちらかが原因でしょうな。
とりあえず、これはもう1個買ってきた方がよさそうです。
メダカは成魚が9匹ぐらい、1cm前後の稚魚が5匹ぐらいです。水温が30℃を超えても非常に元気が良いです。良い感じのグリーンワーター(Green Water)になっています。

他の水槽関連は変わりありませんが、1階リビングの90cm水槽で飼っていたホンモロコが死にました。2012年10月に食用として生きたやつを約100匹もらい、そのうちの3匹を水槽内に投入して飼っていたものです。他の2匹は1年ぐらいで死んだのですが、1匹だけ長生きしました。ホンモロコの寿命を調べたら2〜3年だそうなので、最後のやつは投入時に若かったということですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファッ!? 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる