鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニブッシー移動

<<   作成日時 : 2016/06/04 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大きめのミニブッシープレコたちをリビングの90cm水槽へ移動させました。

写真は自室の40cmフレームレス水槽です。この水槽では、ミニブッシープレコの稚魚が30匹くらいいましたが、なぜか最近、3cm以上に育った個体が次々と死亡していて、このままではマズイと思い、3cm以上に育っている個体を網で捕獲し、リビングの90cm水槽へ移動させました。リビングの90cm水槽では、すでに5匹移動させてあり、体長も5cmを超えているので、そこならすくすく成長すると思います。

この40cmフレームレス水槽で残っているのは、親(ブッシープレコ)3匹(オス2匹+メス1匹)と2cm以下の小さい個体、1〜3cmのアルビノです。リビングの90cm水槽は黒い砂利が敷いてあり、アルビノでは目立って居心地が悪そうな気がしたので、アルビノはこの水槽に残しました。
玄関の36cm水槽の海水が終わったら再び淡水にする計画ですが、そこへ親3匹とアルビノを入れる予定です。海水がいつ終わるのか見当もつきませんが。


画像
続いて2階ベランダでやっているビオトープです。ホテイ草が増えすぎてしまったので、容赦なく捨てました。半分くらい捨てたと思いますが、まだ結構残ってますな。見るとスネールが湧いていたので、ホテイ草を水槽に入れようとは思いませんでした。
おまかせ浮き草3種セットは、いつものようにオオサンショウモが増殖中。ドワーフフロッグピットも今年は増えています。フィランサス・古いタンスは元気がないですな。

メダカは生存を確認できませんでした。黒メダカが1〜2匹いると思いますが。ホテイ草の根っこが底までびっしり絡まっていたので、中は結構狭いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニブッシー移動 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる