鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS テトラAT-50

<<   作成日時 : 2016/06/18 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
テトラのオートワンタッチフィルターAT-50を買いました。

現在、40cmフレームレス水槽では、GEXの外掛けスリムフィルターS(写真奥)を使っていますが、最近、モーターの勢いが弱くなり、ゴミが詰まっているのかと思って掃除をしたところ、それでもモーターが弱いということで、新しいフィルターを買うことにしました。

同じGEXも検討したのですが、モーターだけ交換できるということで、今回はテトラにしました。いつものように群馬のあの店の通販で本体\1,265で購入。もし、モーターが壊れた場合、モーターだけで\1,130。ん? 値段的におかしくね?(本体が特売だからか)
モーターだけ買えるのはよいのですが、注意すべき点は、パッキンが別売りということ。Oリング/ラバーセットというのを買えばいいのかな?

今日の水換えは終わったので、来週これ(AT-50)に交換します。40cmフレームレス水槽は、ミニブッシープレコを連れてきて2年ぐらい回しっぱなしだからなぁ。
以前はGEXのサイトで部品だけ買うことができたのですが、最近は廃止してしまったようです。ポイントが付かないし、注文がかなり面倒なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テトラAT-50 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる