鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS AT-50始動

<<   作成日時 : 2016/06/25 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新しい器具を使い始める時ってやつは、なんつーか、心ウキウキしますな。

40cmフレームレス水槽にテトラのAT-50を設置しました。撮影のため自作のグレーのフタは外しています。玄関の36cm海水水槽で使用しているAT-30よりやはり一回り大きいです。でもまぁ、これは適応水槽サイズ40〜50cmなのでちょうどよいと思います。

水換え後、初始動してみると、水流が弱い? こんなものなのかな。むしろAT-30の方が水流が強い気がします。
交換フィルターはバイオバックジュニアではなく、バイオバックになるんだね。バイオバックはこれ1つしかないので、あとで3つぐらい買っておこうかと思います。
もし、モーターが壊れた場合、交換モーターを買い、Oリング/ラバーセットを買うと、むしろ本体より値段が高くなってしまいそうな気がしますが、その辺は気にしない方向で。

で、今まで使っていたGEXのスリムフィルターSは、弱いながらもまだ水は回るので、何かの予備として保管しておきます。
そういえば、今日の水換え時にそのGEXのスリムフィルターSを外しましたが、その中にミニブッシープレコの2cmほどの稚魚が1匹いました。どこから入りこんだのやら。フィルターの向こうにいたので、産まれてすぐにモーターに吸い込まれてそこで育ったのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AT-50始動 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる