鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年春アニメレビュー Vol.2

<<   作成日時 : 2017/04/09 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
例によってキャプチャは始めの8分しかできない仕様なのですが、動画の始めの方をカットすればキャプチャしたい場面を切り取ることが可能です。

記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…イマイチ、×…切り、−…2期のため省略

アリスと蔵六
普通の爺さんが騒動に巻き込まれる内容かな。街で騒ぎを起こしすぎですよ。人の迷惑を考えよう。

つぐもも
昔の『かんなぎ』に似た感じ。雪女じゃないのか。エロに期待しよう。

フレームアームズ・ガール
これも昔の『機動天使エンジェリックレイヤー』みたいな感じだけど、このような喋るフィギュアの方が楽しいかも。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
先生強いのかと思ったら本当に弱かった。本当にろくでなし。

サクラダリセット
各人が特殊能力を持つよくある世界。同じ日を何度も繰り返すとか内容を把握するのが面倒臭いです。

サクラクエスト
就活に悩む20歳の女が主人公という珍しい設定。また富山県かと思ったら例のアニメ制作会社でしたか。

武装少女マキャヴェリズム
女が異常に強い世界は嫌いなんだけど、それに負けじと主人公の少年も強いので負けないでほしいです。

月がきれい
さっさと話しかけろやと思いましたが、若いから仕方ない。見ていてもどかしい。月は関係ないのか。

クロックワーク・プラネット
歯車好きにはたまらない世界らしいですが、そんなのには興味ないし、内容がサッパリわかりません。今期のTBSこの時間2本セットはダメかも。

恋愛暴君
デスノートならぬキスノート。ギャグアニメですね。ナタを2本振り回すキャラが病みすぎて逆に面白い。

ツインエンジェルBREAK
ツインなのに3人になっちゃったという、同じタイトルのアニメを見た記憶があります。土日の朝に放送してもよさそうな内容です。

ひなこのーと
これでまんがタイムきららじゃないのは驚きました。ジャンルは演劇? かかしになった時が可愛かった。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL
全く期待していませんでしが、主人公らしき女がドラゴンに変身したので、次回も様子を見てみよう。

ベルセルク
蝕以来、初めてグリフィスに接触したのかな。不死のゾッドとか魔物が出てきてすっかりファンタジー。

エロマンガ先生
血の繋がらない引きこもりの妹がこれまた可愛い。だんだん心を開くのは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と一緒ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年春アニメレビュー Vol.2 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる