鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS おまかせ浮き草セット

<<   作成日時 : 2017/07/29 10:36  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
デジカメが壊れたと思ったのですが、バッテリーを抜き差ししたら復活しました。

新しいデジカメを買おうと、ソニーのサイバーショットなどを検討していましたが、一先ずそれは中止しました。
現在使用中のカシオのエクシリムはいつ買ったのか記録に残っていないのですが、おそらく2008年頃から使っているようです。このエクシリムは早い段階で設定が記憶しない症状が出ました。なので、電源を入れるたびに日付が2006年1月1日0:00になります。とりあえずは、まだまだこのエクシリムを使っていきます。

ということで、ベランダでやっているビオトープです。4月に買ったホテイ草3株は枯れてしまったので、今度はおまかせ浮き草セット(3種各1株)を入れました。内訳はオオサンショウモサルビニア・ククラータアマゾンフロッグビットです。
投入してから2週間が経つのですが、これらも元気がありません。アマゾンフロッグビットは枯れてきているし、他2つも増える様子がありません。水が悪いのかな? メダカには良いグリーンウォーターになっています。
今年のビオトープは、こんな感じ。こりゃダミーのホテイ草が外せないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまかせ浮き草セット 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる