鷹の森BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年秋アニメレビュー Vol.1

<<   作成日時 : 2017/10/09 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
では、10月から始まったアニメのレビューです。男ばっかり出るいわゆる少女漫画が多くて焦りましたが、萌えアニメもまずまずあります。

記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…イマイチ、×…切り、−…2期のため省略

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 (5分)
お見合い相手に間違えて弟さんが来てしまったと。放送できないシーンは当然ながらカット。

× UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜
懐かしいメンバーと新しい主人公の関連性が全然わからんので切り。

食戟のソーマ 餐ノ皿
田所さえいればいい。そろそろ切ろうかと思いますが。

お酒は夫婦になってから (5分)
酔うと豹変する体質は困ったものですな。

このはな綺譚
旅館で働く話。いきなり上手くできるわけないな。特権として無料温泉。なぜ獣人なのか。

× URAHARA
とにかくカラフルな世界。CV:ベンジャミン松本エビフリャーは無理がある。

Just Because!
ドラマ化できそうなくらい普通。青春してますなぁ。4年ぶりの再会とか最近のことだろと思いましたが。

× 十二大戦
干支の12人でバトルロイヤル。CV:日笠キャラが主人公じゃないのか。

少女終末旅行
主役2人以外、誰もいない。製作費は安そう。

キノの旅
殺人が許される国、なるほど。こんな感じで国を旅していくのかな。

× ディエス・イレ
さっぱりわからんので、開始5分で切り。

× 王様ゲーム
「王様だ〜れだ?」なんてそんな楽しい話じゃない。迷惑メールは無視すればいい。

結城友奈は勇者である−鷲尾須美の章−
前作は魔法少女かと思いましたが、今作は刃物を持っているし、勇者っぽくなったかなと。CV:三森が二役やる?

× 宝石の国
体が宝石でできている人間。興味が湧かなかったので切り。

ラブライブ!サンシャイン!!
学園存続の危機も少子化の影響ですかね。そろそろ切ろうかと思いますが、堕天使ヨハネがいるから切れません。

ブレンド・S
これが天職というやつか。そんなにきつい目をしてないような気もしますが。

魔法使いの嫁
人身売買というやつか。いい人に貰われたな。

アニメガタリズ
東京の地名が名前になっているのかな。お嬢様でアニメ好きはどこかのアニメにいたような。

妹さえいればいい。
実際に妹がいるわけじゃない。主人公が作家というよくある話。CV:金元キャラが積極的で良い。

× クジラの子らは砂上に歌う
海の水が砂の世界。砂の中を魚が泳ぐ!? 小難しいファンタジーは面倒なので切り。

干物妹!うまるちゃんR
お兄ちゃん好きなんだろうなぁ。そんな生活を続けていたら、将来太るぞ。まだ若いから良いが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年秋アニメレビュー Vol.1 鷹の森BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる